清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

世界は自分を映す鏡だということ

先日前田裕二さんの講演会を聞いた際にも前田さんがおっしゃっていたこと。
「世界は自分を映す鏡だ」ということ。

世界は”スノーボールのようなもの”、と美輪明宏さんに聞いたことがある。
スノーボールっていうのは、あの球体で逆さまにしたり降ったりすると中でキラキラした雪が舞ったりするやつ。
すごく綺麗で、いくらでも飽きずに見ていられるので大好き。

自分の発した波動がスノーボールの中でキラキラ舞う雪のごとく、自分にも降り注ぐ、と。
いいものを発すればいいものが降り注ぐし、悪い気を発すればその悪い気が自分に降り注ぐ。

それを実感させられる出来事が起こった。
些細で、超しょーもないことなのだけれど。

エネルギーの法則っていうか、宇宙の法則っていうか・・・なんか納得しまくってしまった。
腹落ちしました。

なので、これからは私もほんっきで「世界は自分を映す鏡」ということを信じて行動します!!