清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

美弥るりかさん退団とアルジェの男一部配役発表

今日も劇団から爆弾発表が。
一つは星組2番手礼真琴さんの全国ツアーの相手役に、音波みのりさんが決まったこと。
月組集合日で、月組2番手美弥るりかさんの退団が発表されたこと。

まず星組。
音波みのりさんは2005年初舞台で、礼さんより4コ上の期。
先日のタカラヅカスペシャルなどを見ても改めて思ったが、いつ見てもフレッシュで可愛らしいのだ。
さらに大人っぽく色気のあるお芝居や雰囲気も出せる。さらに、踊れる。
星組は男役もだけど娘役もかなり深刻な危機なので、音波さんヒロインに正直みんな胸を撫で下ろしたといったところ。
ただ、これが音波さんの餞でだけはありませんように、と願う。

全国ツアーで礼さん、音波さんといったら、「風と共に去りぬ」のメラニーとスカーレット思い出してしまう。
あの時は礼さんがヒロインだったっけ…(遠い目)
音波さんならヒロイン経験もあるし、礼さんも一から教える必要ないだろうから、少しは負担が減る。
2人が並ぶポスター、早く見たい。

そして、月組の美弥るりかさん退団発表…。
世間的には嵐の活動停止で持ちきりかもしれないけれど、
ヅカヲタ的には一気に塗り替えられたよね。
#美弥るりかさんの夏休み、てわけにはいかないよ。
宝塚興味ないはずの父がYahooニュースで見たぞ、と言っていたくらい、話題になっている。

先日の「アンナカレーニナ」だってあまりにも不可思議だった。
無理やり突っ込んだスケジュールなんじゃ?
ライブビューイングこそしたものの、東上経験のある美弥さんが今更バウホールだけって。
月城かなとさんも出演されているとありチケット難すぎた。
せめてドラマシティと日本青年館なり、赤坂ACTシアターなりをしても良かったんじゃないかなぁ。

宝塚大劇場と東京宝塚劇場公演の間にはディナーショーが発表された。これだってハードスケジュールになることは目に見えているし、チケットも大変そう。頑張って予約の日に電話しよう。

そんなこんなでブツブツ言っていたら、海乃美月さんが怪我で部分休演が発表されるし…
もう。

あー組み替えはないのですか。
小出しにされているが水面下では動いているんだろうなぁ。。。