清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

こんなに一気に発表されたら無理!花組ニュース

今日夕方宝塚歌劇公式ホームページからの連投にヅカヲタは急激に忙しくなったに違いない。
心も乱れたに違いない。

・華優希さんのトップ娘役就任
・芽吹幸奈さん副組長就任
・柚香光さんが「花より男子」!
・明日海りおさん横浜アリーナで公演!
・鳳月杏さん月に帰る
・水美舞斗さん、同じ組みの若手バウに特別出演

もうね、下に行くほど謎。

宝塚歌劇のホームページの更新は16時なので、必ずチェックしているが、今日の情報量は半端ない。
なになに。これからこういう戦法なの?
今回の発表に花組以外の人1人も出てこないけど。

組み替えに関してはもはや理解不能。
鳳月杏さんが月組に戻って?なにポジ??
美弥るりかさん、月城かなとさんはどうなるの??
一方通行だけお知らせされても、困る(なんとなく)。
だって組み替えした先だって動くはずで、玉突きとかあるはずで。

もし、ご贔屓星組でこんなに一気に発表がされたら私は熱出す。

そして、伝統ある花組のトップ娘役に華優希さんが決まった。
柚香光さんと組むのかなーと思っていたのに、明日海りおさんのお相手を務めるなんてすごい抜擢。
”エドガーが妹を嫁にした”と書いている方がいてちょっと笑った。
そうだ、「ポーの一族」で華さんは明日海りおさんの妹役を演じていた。
それはそれはお人形のようで、青い瞳と金髪が全く違和感なかった。

4年くらい前、七海ひろきさんが写真集の相手役に華さんを抜擢したページがあるという。
なんという先見の明・・・・!かどうかは知らないけれど、さすが女を見る目があるお兄さま。

ただ、華さん。
「はいからさんが通る」の紅緒さんはお転婆キャラもあっていて可愛かったけれど、直近みた「メランコリック・ジゴロ」ではあまり印象がない。
正確には、華さんがというよりダブルトップ的に使われた舞空瞳さんが上手すぎて全部持っていってしまったという話。
彼女、次元が違う。
水美舞斗さんのバウでも城妃美玲さんを霞ませてしまった恐るべき舞空瞳さん、誰の相手役になるのだろう。
そういえば城妃美玲さんはどうなるのだろう・・・。

花組は今、娘役さんの宝庫だと思うので、最近きになる音くり寿さんの動向とか。

いやいや、私はそんなことより星組の振り分けが知りたいのです・・・!
こんな発表が続くようだと身がもたない。
でも星組的にはまず七海ひろきさんのご卒業を全力で盛り上げてお見送りして差し上げて・・・(涙)
それからだな。うん。