清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

振り返り。宝塚、今年もありがとう。

今年もタカラヅカスカイステージを観ながら
自分の観劇を振り返り。

私の生活はタカラヅカとともにある。
これはこの20年変わらない。

来年は元旦から観劇できるといういまだかつてない幸先の良いスタートを切れる。

宝塚がない生活は考えられない。

生活の張り合い
美意識の拠り所
仲間がいて、リラックスできる場所

来年はタカラヅカとの関わり方を本格的に、見直したい。
もっと深く関わりたい。

今年、歌劇に投稿が載ったというちょっと嬉しいことがあった。
もっとこういう機会を増やしていきたいと思っている。

「タカラヅカ観て楽しいかった、以上」じゃダメなの?って言われるけれど。
まぁいいのだろうけれど。
自分が言語化したいんだよね。

なぜ私はタカラヅカに惹かれるのか。

今年はここに焦点を当てたいな。