清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

タカラヅカスペシャル2018

f:id:yukopom:20181223173719j:plain

今年は10.20.30.40をキーワードに。

各組の振り返り

さすが、振り返りって、中身が薄いと薄くなってしまう…のか。
今年は星組は台湾行ったり、大変な賑わいだったと思うが内容的にはキラールージュとアナザーワールドしかしてないので。。
また、10日後に初日を控えて、それどころじゃないよねっていうのが伝わってくる振り返りだった。

轟様、お喉が・・・

専科の轟さんがあまりにも声が出ていなくて痛々しかった。
タカラヅカスペシャル 、もうそろそろ卒業してくれないかなぁ。。
各組トップスターとの学年差が年々開く中、下級生たち(トップ)が轟さんに気を使っている様子がファントしては見ていて辛い。

雪組の充実ぷり

雪組の振り返りコーナーの無駄の無さといったら!
完璧 of 完璧。
組の勢い、作品の勢いとともあることが感じられる。美しいし。

娘役の充実ぶり

各組選抜の娘役さんばかりということで、いずれもトップ娘役候補ばかり。
美、歌、ダンス・・とも甲乙つけがたいかたばかり。
勝手に、白熱する嫁探し。

懐かしい曲ばかり

懐かしい曲、ちょっとサビを聴いただけで、作品の世界がふわーっと蘇る。
新人公演で歌っていた方などいて、感慨もひとしお。
音楽と匂いって、自分のその時の状況が一気に蘇ります。

今年の観劇納め
タカラヅカスペシャル で今年を締めくくれた!