清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

京急百貨店イタリアン「グランデューカ」は美味しくサービスもいい

京急百貨店の「dゆるーか」に初めて入った
店の前のメニューからはグリル料理が多めで、コースが中心かなという印象だったけれどアラカルトも充実
気配りのできるサービスが気持ちいお店だったのでおすすめ

京急百貨店10階のイタリアン

この場所は何回か改装していてお店が変わっている
今のお店になってから来たのは初めてだが、入ってみて印象が変わった
目の前にタワーマンションが立ってしまったので以前の景色は望めないが、タワーマンションの左右に夜景が広がる。
奥は高級感ある作り。貸し切りもできそうだし、ステージを作ってのイベントなども企画されていそうだ。
f:id:yukopom:20181124232632j:plain

レパートリーの多さが心配

肝心のメニュー。
お野菜が少ない。
特に、サラダ系。
前菜はお魚が多い。カルパッチョなど、その日仕入れた魚によって変えるのかも知れない。
f:id:yukopom:20181124232558j:plain

グリルメニューには豚、牛、羊、エビ、カジキマグロなどバリエーションが豊富。
こんなにたくさんの食材、どうやって管理しているのかなと思ってしまった。
この日は神奈川のブランド豚のグリルをチョイス。
塩とオリーブオイル、レモンのシンプルな味付けでさっぱりといただく。
f:id:yukopom:20181124232444j:plain

パスタもピザ絶品

イタリアはプリモピアッツァといってパスタ・ピザを先に食べるのよね。
セコンドピアッツァが肉・魚料理。
日本人?としては〆は炭水化物だよねー。と順番にとらわれず、好きな順番で思いつくまま注文させていただきました。
f:id:yukopom:20181124232524j:plain

きめ細やかなサービス

基本、シェアしていただくのが我が家流なので、人数分の取り皿とフォーク、スプーンなどは欠かせない。
察して初めから取り皿を持ってくるのは◯。
取り分けましょうか、と言ってくれるのは◎。
最低限、取り皿は言わなくても持って来て欲しいし、このお料理は前の取り皿では、と思ったらさっと持って来て欲しい。
取り替えるかどうかは自分で決めるからいちいち言わせないで欲しいのよね。

ところが!!
こちらのお店は必ず取り皿を持って来てくださった。
お肉を頼んだ時も人数分の肉用のナイフとフォークの用意を。
さらに、感動したのがデザート。
1つしかなかったのにスプーンを人数分持って来た!これには感動した。
いいタイミングでお酒のおかわりとか聞きにくるし。
実はテーブルにお店の方を呼ぶ用のボタンがあったのだけれど、そのボタンに手にかかるのを見ているのかっていうタイミングで声をかけてくる。
混雑しているランチタイムなどはどうかわからないけれど。

ピザは専用釜で

薄い生地は塩味で小麦の味もよう専用釜でこんがりと香ばしく焼けている。
シンプルなマルゲリータを頼んだけれどベースのトマトソースも美味しくて。ちょっとバジルが少なかったけれど満足!
f:id:yukopom:20181124232353j:plain
気になるメニュー全部は試せなかったし、2回は行って確認しないと、なので、少し時間をあけてもう一度訪れてみようと思う。
雰囲気的には何か特別なタイミングで予約をして訪れても素敵な時間が過ごせそうな感じがする。