清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」「EXCITER!!2018」

花組2番手男役スター柚香光さんのプレお披露目の全国ツアーが始まった
神奈川県民ホールから
f:id:yukopom:20181123235354j:plain

95期最速

大人っぽい魅力の柚香さん。
95期には2番手が2人いるが、先陣を切っての主演での全国ツアー。
ファンの方の想いもひとしおだろうな。
おめでとう!
3階席からの降って来るような拍手がすごかった。

メランコリック・ジゴロ

再演作品。
私も1度見ているがあまり記憶になく。
こんな面白い話だったとは。
最後にどんでん返しあり、ロマンスあり。
全国を回るにはライトな感じでいいと思う!
ジゴロに扮する柚香さん、水美さんのスーツ姿が似合いすぎてかっこいい。
同期同士の遠慮のなさみたいなものが、お芝居の2人の関係と重なりとってもいい雰囲気。
この作品で全国を回ればみんな男性が出演していると信じてしまうに違いない・・・。

ヒロインは舞空瞳さん

まだ研3・・・恐ろしいことよ。
初舞台ロケットを鮮明に覚えている。
初々しさがないといっては失礼なのだが、踊りとお化粧が段違いにうますぎて、上級生のお姉さんが入っているのかと思ったほど!
舞空さんが演じる妹キャラもぴったりでこんなに美しい子が突然現れて「お兄ちゃん♡」なんて言われた日には、もう、もう!
芝居も上手。かわいい。完璧。

EXCITER!! 2018

すっかり花組の代表するショーとなった「EXCITER!!」
2009年初演。
f:id:yukopom:20181123235537j:plain
覚えやすくキャッチィなメロディーと勢いがあるショー、コミカルな場面ありと代々個性的な主演の方に合わせて演じられてきた。
今回もレジェンドのお兄さん二人(真飛聖さん、壮一帆さん)がパネルで登場したりとシャレが効いている。
ここでも舞空さん大活躍。
無重力か!というほど軽やかにキレッキレで踊っていた。
そしてかわいい。綺麗。歌も上手・・・!
ダブルトップ的に使われている華優希さんがかえって霞んでいた。
宝塚って恐ろしい・・・・

組のカラー

花組のショーは勢いの中にもおしゃれなエスプリがあるというか、組のカラーってあるんだなと思う。
赤を基調にしたキラキラの衣装だからといって、星組のKiller Rougeとは違うし。
実際に柚香光さんがトップスターになるのはまだ先っぽい。
最後に羽根を背負って登場した柚香さんを見たら私も何となくぐっときた。