清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚歌劇団星組男役スター 七海ひろきさん退団発表

ついにこの日が来てしまった
七海ひろきさんが退団する
ファンの間では噂されていたけれどいざ発表になると辛い
f:id:yukopom:20181117230841j:plain

七海さんと星組

七海さんが組み替えでずっと育った宙組から星組に来られたのは、2015年。
星組デビュー作は「CATCH ME IF YOU CAN」というレオナルド・ディカプリオ主演の映画の舞台化。
七海さんの役は主人公を追いかけるFBI捜査官カールハンラティ。
映画ではトムハンクスが演じていた。
紅さんとの抜群のコンビネーション、並んだ時の美しさ、ピュアさが似ているなって思ったことを思い出す。

他に道はなかったのか

宙組で最後の出演となったのが「トップハット」。
朝夏まなとさんのプレお披露目だった。
2番手として出演しステーキを顔に乗っけられたり、コミカルな演技と格好良さに目を奪われた。
宙組でもなかなか上がつっかえていて突き抜けられない印象があった。
七海さんは組み替えがすごく嫌だった、と語っている。
星組の真風涼帆さんとのトレードだったが、ファンからしても、なにが目的だったのかさっぱり分からなかったし、いまだに意味不明だ。

ガイズ&ドールズ

大劇場作品でお披露目となったのは、「ガイズ&ドールズ」。
ネイサンの子分の3人組の一人。
悪い役ではなかったし、アデレイドは礼さんがやっぱりピッタリだったと思うので、この配役はまぁ仕方ないかな。。。とは思うけれど。

こうもり

ここだ。
この公演は礼真琴さんと七海ひろきさんの役が超絶少なすぎた。
そこにも大いに文句が言いたいのだが、それ以上に。
ここで劇団は礼真琴さんに3番手羽根を背負わせてしまった。
まだ決めるのは早いし!
七海さんが先に3番手になるべきだと私は思っていた。
そして順当に上がっていけたらいいなと。
なに?何で???

もうこの頃から決めていたのではないかとすら思ってしまう。
やっぱり一度番手がついてグレードが決まってしまうとなかなか覆せないのではないか。
2番手と3番手のトレードはないだろうし、入れ替わることもないだろう。
2番手が突然退団する、というのも最近は見ないし。

タイムマシンがあったらいいのに

タイムマシンがあったら歴史を変えられるのに。
ターニングポイントになりそうなところで役を変える。
組み替えをさせない、などなど。
そんなことしたら歴史が変わっちゃうよーーーー!ということをしたい。

七海さん、辞めるのやーめた、って言ってください(涙)
まだ・・・見たい作品がある。

紅さんが大好きな新撰組をするときに、沖田総司をするときに、土方歳三は誰がやればいいんですか。
「CATCH ME IF YOU CAN」を再演するときに、誰にハンラティをやってもらったらいいですか。
「燃ゆる風」竹中半兵衛はまだ、東上していないですよ。
尊敬する天海祐希さんのように「ME AND MY GIRL」大劇場で上演しましょうよ。

七海さんが大羽根を背負う姿が見られないなんて。
パレードもなく、さよならショーもなく退団するなんてありえない。
なんとかならないのでしょうか・・・

とりあえず今日は眠れない。