清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ダイソーの「速乾!ヘアドライ手袋」がすごい

髪を乾かす時間ってちょっとでも短くしたい
できるだけパワーのあるドライヤーを使っているけれど、今日ダイソーで面白いものを見つけた
「速乾!ヘアドライ手袋」
f:id:yukopom:20181111223356j:plain

クイックドライタオルを手袋型に

f:id:yukopom:20181111223334j:plain
この発想素晴らしい!
よく、タオルをかぶってドライヤーをかけると早いとか聞くけれど。
タオルかぶったら髪に風が当たらないじゃないか!などとやってみたけれどうまくいかなかった。
片手にタオルを持ってわしゃわしゃしながら乾かすがあまり早く乾いた実感はない。

片手?

両手欲しかったら2個買いなさいってこと?
いえいえ、片手にはドライヤーを持つのだから片手でいいのだ。
もしスタンド式で両手がフリーになるドライヤーならば両手はめるのもありかもしれない。

使ってみての感想

まず、利き手にはドライヤーを持っているので反対側に手袋をはめる。
そのもっさりした手で髪をわしゃわしゃしながら・・。
なんだかミッキーマウスが髪を乾かしてくれているようだ!白かったら。
実際に乾いているどうかは、素手で触ってみるまで分からない。
手袋を外して確認しようとしたが、ちょっと考えたらドライヤーを持ち替えたら良いだけだった。
自宅のドライヤー比で2分は短縮に成功した。

特に旅先で役立ちそう

自宅ではかなり風量強めのドライヤーを使っているが、ホテル備え付けのドライヤーはあまり威力が強くない。
また「ホテル仕様のタオル」も厚くてヘアドライには吸水性がイマイチな感じがする。
今までは髪用に薄手のクイックドライタオルを持参していたが、これからはこの手袋だけでいいかもしれない。
早速次回の遠征から使ってみようと思う。

アイデア商品てすごい!