清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

キャセイパシフィック航空の機内食のハーゲンダッツにテンションが上がる

成田空港から台北の桃園空港まで
今回は往復ともにキャセイパシフィック航空

機内食にびっくり

炭水化物 on 炭水化物。
パン、お蕎麦、シーフードカレーライスorチーズパスタ。
主食しかない(爆)。
そういえば食前にはピーナッツが配られていた。
f:id:yukopom:20181111230037j:plain
f:id:yukopom:20181111230111j:plain

ハーゲンダッツにテンションUP

デザートに客室乗務員が無造作に配っていったのがハーゲンダッツアイスクリーム。
「ハーゲンダッツ for You」なんて言いながら。
えー、一個丸ごとなんて太っ腹!!テンション上がっちゃう!
食事をしている間に程よく溶けて、ちょうど良い硬さに。
赤ワインとも合う!!
f:id:yukopom:20181111230325j:plain

久しぶりの海外、発音の洗礼・・

ワインが欲しくて「ワイン」と言ったら「White(ホワイト)」と聞き間違われて白ワインが出てきそうになった。
「レッドワイン」のドとンは発音しないで、「レッワイッ」くらい言った方が通じそうだ。

コーヒーは苦め

食後のコーヒーは「濃いほうじ茶」といった感じで煮詰まってしまうのかコーヒー味は全くしなかった。
これ、実は台湾のホテルでもずっとそうだったのでひょっとしたらキャセイパシフィック航空だけではないのかもしれない。

入国審査に90分!

桃園空港の入国審査にすごく時間がかかったので(90分待ち!)。
ディズニーランドばりにくねくねと並び続け、座ることも列を抜けることもできず。
あまり優しくないな。
日本人が特別多かった訳ではないが、特にこの日は混んでいたらしい。
機内もしくは降りてすぐにお手洗いは済ませた方が無難だと思う。

セルフ度合いがすごい

なにせ5年ぶりの海外旅行。IT技術が進んでいるせいか、効率化か。
自分で荷物札の発見やチケットの発券手続き、座席指定などを機械で行う。
係員はついているが訳が分からず時間がかかる方が多い。
私たちは無事、通路挟んで4人続きで空いているところを見つけて指定できた。
私でも戸惑ったくらいなのに、親世代(70代)にはなかなかハードルが高い。
団体旅行とはいえ大変なんだな。