清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

モバイルバッテリーは海外で充電できるのか

久しぶりすぎてもはやどうしていいかわからない
5年ぶりの海外
身の回りにある電化製品が様変わりしているのだ

5年前の私の荷物にある電化製品といえば
ドライヤー(海外対応済み)
携帯電話(国際ローミング対応済み)
デジカメ(充電機器は海外対応済み、カードだけ多めに)
以上

今は
ヘアビューロン
iPhone
モバイルバッテリー
ビューロンもiPhoneも世界的に売っているものだから、電圧の問題はない
私は変圧器を持っていないので、それで解決できる問題は多いだろうが。
コンセントの形は全部対応できるものを持っているので大丈夫

モバイルバッテリーって充電できるの?
愚問である
愚問であるがわからないから調べるしかない
そもそもなぜ不安になったかというと、Wi-Fiルーターを借りようか悩んでいた時、モバイルバッテリーのレンタルが出ていたから。
標準装備で持っている私に取って、セットで貸してくれようってことは海外用に準備しなければいけないと思ってしまったのだ。
答えはもちろん、電源を取る際のinputが対応していればOK。
iPhone用の電源プラグからUSBで取ってくればなんの問題もない。

海外旅行も2、3年に1回くらいはいかないと錆びるなと実感。
これらはこの感覚がなくならないうちにupdateするために海外旅行もちょいちょい仕込もうと思う。