清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ラデュレの化粧品カウンターでお買い物♪

サンプルをいただき気が済むまで試してやっと購入を決意した
ラデュレ モイスチュアライジング メイクアップベース
同時にサンプルでいただいたリキッドファンデーションもとても気に入ったので買ってみようと思う
ファンデを買うのは久しぶり
熟考を重ねたから大丈夫だと思うけれど、本当ーにどーうしても使えなかったら、メルカリで譲る!

そごう横浜店

行きやすいのは銀座三越店なので2日に1回くらい寄っていた。
その度にあまりに外国人が多く、とてもじゃないが落ち着いて接客なんてしてもらえそうもなく断念。
ラデュレに限らずはっきり言って銀座三越の化粧品売り場は異常。
番号札とか持って待たされたり、化粧品を買うときの特別感、ウキウキ感、ラグジュアリー感が損なわれている。

思い切って地元に近い横浜で探した

そごう横浜店に入っているようだ。
土曜の昼下がりということもあり買い物客自体がフロアに少ない。
これはゆっくり見られる。
いつもなら「買い物客が少ない=販売員さんに捕まったらヤバイ」的な小心者心理が働いてしまう私だが。
今日は買う気満々なので、堂々と正面から切り込む。
客は私一人。
可愛らしい販売員さんが相手をしてくれて、納得して購入することができた。

久しぶりに化粧品カウンター行くと気分がアガる

リキッドファンデーションは気に入ったものが廃盤になって以来買っていなかった。
それと同じくらい軽いつけ心地のものを見つけた。
新しい化粧品って本当にテンションが上がって、美人になった気がする。
お手入れも頑張ろうって思える。
化粧品一つで何度でもいくらでもスイッチ入れられるのが女心の不思議。

効果抜群!

「顔白いですよ、大丈夫ですか?」
同僚に言われた。
普通なら体調を心配されてる、あまり良くないんじゃない?って思うかもしれない。
あまりに肌の透明感がありすぎて貧血を疑われたのだ!!
・・・多分口紅塗ってなかったのとチークが足りなかったのが主原因だけれど。
そのくらいくすみを飛ばして透明感が出る下地×ファンデーション。
カバー力は低いので、肌に大きなトラブルのない方であれば強くお勧めしたい!