清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

初!自撮り棒を買ってみた

着々と台湾旅行の準備を進めている
今日届いたのは、自撮り棒!

初自撮り棒

道行く人や同行者に「写真撮ってーー」というのもなんかね。
撮りたいときに適当な人がいなかったり、待つのも嫌だし。
写真好きの私は撮ってあげるよりも撮ってもらう機会の方が圧倒的に多くって。
いっそ自撮り棒持ってればいいんじゃないか??となった。
若い子じゃあるまいし・・・という思いはちょっとある。
でも、これ1人持ってたら結構楽しめるんじゃないか!?と思って思い切って買ってみた。
調査に調査を重ねて今回私が購入したのはこれ。


ポイント

⒈軽さ
最重要ポイント。
スマホやバッテリーなどを参考に、このくらいなら許容範囲かなと。
こちらは150g。

⒉ビジュアル
黒ってちょっと無骨かなと。
ピンクやパープルも良かったのだけれど、軽そうにおしゃれそうに見えるホワイトで。

⒊シャフトの丈夫さ
これはもう口コミに頼るしかなかったのだけど。
iPhone8plusなので少し重いかなと思ったからなるべく丈夫そうなので

⒋Bluetooth接続
iPhone8plusってイヤホンジャックがないので。
電源の心配はでてくるけれど、無線の方が使い勝手はいいはず。

と2日間くらい調べに調べて、最後は疲れてどうでもよくなって、最初の選択肢にはでてこなかったやつ買ってしまったのだけれど。
開封した第一印象はベリーグッド。
実際使用しての感想はまた後日。