清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

Public House 渋谷 は朝活にオススメ!

久しぶりに朝活をしようということで決めたのがここ
Public House 渋谷
f:id:yukopom:20181020231730j:plain

渋谷駅新南口改札にさえつければ問題なし

アクセスを調べた時ちょっと気になることが書いてあった。
新南口改札0分。
新南口・・・?
こういう場合、新南口改札につければ問題ないのだが、渋谷のようなビックステーションの場合、この改札がとんでもなく遠いかもしれない。
早速調べてみると、「東横線の渋谷から新南口に行く?悪いこと言わないからやめた方がいい」的な書き込みが。
湘南新宿ライン・埼京線は新南口駅改札と繋がっているとのことだったので湘南新宿ラインで行くことに。
これが大正解。改札出たら目の前だった
f:id:yukopom:20181020231814j:plain

ホテルメッツの朝食会場

先会計で食事の方は1,080円、ドリンクのみの方は540円。
食事は和洋食バイキング。
和食ならご飯にカレー、お味噌汁、唐揚げ、焼き魚、納豆、卵など。
洋食ならオムレツ、サラダ、温野菜、ハム、コーンフレークなど。
パンの種類は2、3種類とあまり多くない。
ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツジュースなど。

朝活にオススメ!

朝7時オープンで10時までがモーニング。
朝活にもどうぞ!って書いてあるくらいだから長時間いるのも歓迎なのだろう。
朝食としては必要十分なので活動に専念できる。
ソファーからボックス、アルミの椅子、など様々な席がある。
お店の中心部はあまり明るくないので読み物・書き物したい方は窓側など明るめの場所を確保した方が良いと思う。
6人がけくらいのスペースもあるので大人数もいけそう。
f:id:yukopom:20181020231901j:plain

今回は夜の予定が合わず朝になったのだが、朝の時間に友人に会いおしゃべりするのも楽しい。
朝だしお酒も入っていないためか、暗かったり愚痴っぽい話にならない。
「朝活」なんて意気込まなくても、朝にこんなおしゃべりタイム持つのもいいなと思った。