清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

ラデュレ モイスチュアライジングメイクアップベースが良さげ!

ラデュレで買い物をした時にもらった化粧下地のサンプルがいい
「モイスチュアライジング メイクアップベース」
透明感が出て肌がワントーン明るくなる
しかも重くないのに潤いがハンパない
本体を買おうか検討中

化粧下地+ファンデーション+おしろい時代

私が一番頑張ってお化粧していたのは大学生の頃な気がする。
今思えば何もしなくたって十分肌はピカピカ、パンパンだったのに。
下地を塗って、リキッドファンデーションをつけておしろいをはたくと崩れないっていう説明を真に受けて手順を忠実に守っていた。
BBクリームはまだ無かった時代のこと

日焼け止め+おしろい時代

なんちゃってランナー時代。
マラソンのトレーニングをするのに日焼け止めが欠かせなくなり。
ほどよく日焼けした美ジョガー達がファンデーションなんて使わず、日焼け止め+おしろいだけ、なんて聞いたら余計に。
走っていると代謝がいいからつやもでるしね、なんていっちょまえのこと言ってた。

BBクリーム時代←イマココ

BBクリームが出ても、オールインワンなんて手抜きだわ!と若干蔑んでいて。
色をつけるならば、下地→ファンデーション→おしろいだろう、というこだわりだけはあった。
使わないなら日焼け止め+おしろいという極端さなのだけれど。
それがBBクリームを使うようになったのは、やっぱり人の影響。

綺麗な人に会うと使っているお化粧品とかすぐ聞いちゃう
聞けない雰囲気や間柄だったら変態さんのようにお化粧直しの時とかさりげなく隣で自分も化粧直ししてジィーっと観察。
そこで知った一つが叶姉妹の叶恭子さんが使っているというダイヤモンドパウダー入りのBBクリームとパウダー。
だいぶリピートしている。

「メイクアップベース」+「ファンデーション」時代へ?

久しぶりに「メイクアップベース」と「ファンデーション」の試供品をいただいた。
使ってみたらすごい透明感ともっちり具合に驚く。
下地進化してる!!しかもSPF30だし!数回分あったので数日に渡りじっくり試せた。
夕方になってもくすまないし1日乾燥しないし、これからの季節にも良さそう。

ただ銀座三越の化粧品カウンターが激混み過ぎて、待っていられず帰ってきてしまうからなかなか買えない。
久しぶりに使ってみたいお化粧下地に出会えた。