清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

VIRONでケーキを買いました

KITTEに向かう途中、VIRONの前を通りかかった
何かが美味しいと聞いたような・・・なんだっけ
パンではなくケーキを買いました
f:id:yukopom:20181003235717j:plain

ウイークエンド・シトロン

レモン味やレモンピールに目がない私。
ここでも真っ先に目に入ったのがこれ。
ウィークエンド・シトロン。
レモンのパウンドケーキで、砂糖のコーティングもサイズ感も高級感もいい感じ。

ウィークエンド以外は?

念のため確認する。
たまたまこの日は金曜日。
「あの、ウィークエンド以外でもこれ、売ってますか?」
怪訝そうな顔をする店員さん。
え?こんな質問する人いないの?いるでしょうーウィークエンドじゃない時も売っているのか心配だから。
水曜でも買えるか心配。
買えます。
f:id:yukopom:20181003235653j:plain

バゲットが人気

ここの人気はバゲットだが、予約は不可。焼き上がり時間に合わせて並ぶしかないそう。
食パンが美味しいと聞いたのはVIRONではなかったか。
聞けば有名な銀座のお店も経営は同じだとか。

来月もくる用事があるのでその時こそバゲットを買おう。
たまたまその日も金曜日の予定なので、ウィークエンド。
ウィークエンドシトロンももちろん、ある(はず)、売り切れなければ。