清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

携帯用ワインクーラーを手に入れた いつでも冷たいシャンパンを

旅先でお酒を飲むのが楽しみなお酒好き。
スクリュータイプだと思って買ったワインが実はコルクで涙した経験から携帯用ワインオープナーが旅の持ち物に加わった。
これからはこの携帯用ワインクーラーもお供に追加しよう。

フルボトルを冷やす

旅先の冷蔵庫だと流石にフルボトルを縦に入れるのはキツイ。
洗面台に水をはったりアイスボックスで代用したり、スーパーのビニール袋に氷を入れて冷やしたり。
色々試したが決定打はなかった。
あれ?花瓶だって今は折りたたみとか売ってるよな・・・。
今年急に閃いて「携帯」「ワインクーラー」とパソコンに打ち込んだらあっさり出てきた。
あるではないか!!!

携帯用ワインバッグ

素材は厚手のビニールで折りたたんで収納できる。
浮き輪みたいなものかな。
もちろんホテルの持ち込みを想定しているはずもなく。
家飲み用に購入して友人の家に持って行くまでの間に冷やせるよーとか、アウトドアでも冷たいワインが飲めるよーというアピールだった。
お値段も1,000円以下のこれならば試してみる価値は大いにある!

早速活用

この夏の旅行で早速活用。
氷はホテルでもらえるので水と氷をたっぷり入れて。
常に冷たい状態で置いておけるのでとっても便利
f:id:yukopom:20180920232932j:plain

難点といえばボトルを戻す際に先に入っている氷を避ける作業が必要。
あとボトルを取り出すときビショビショなのでタオルの用意は必須。
冷えた状態をキープしておける、飲み進むほど冷たくなるので最高。
もっと早く買えばよかった!

様々なタイプが

このような花瓶タイプもあれば、冷凍庫であらかじめ冷やしておいて保冷剤として巻きつけて(着せて)使用するようなタイプもある。
保冷剤は冷凍機能がなければ使えないので最初から私の選択肢にはなかった。
いくつか種類があり、Amazonレビューでは取っ手が取れてしまった、とか水が漏れた、なども書き込みもあったので買う前にはしっかり読み込んで選びたい。
このROSENICE は試してみるには良いお値段だったのとレビューがよかったので決めた。
実際使ってみた感想も良かったのでオススメ。

次はワイングラスも持って行きたくなっている・・・・。