清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

宝塚歌劇星組に代名詞となるショーが欲しい

もうすぐ花組の柚香光さんが全国ツアーを回る。
プレお披露目的な感じ。
星組の現在の2番手、礼真琴さんも近いうちに同じような動きをとると思われる。

配役と演目

柚香光さんを主演にした花組の全国ツアーでは2番手に同期の水美舞斗さんが入って支える。
相手役はポスターを見たところ「はいからさんが通る」で組んだ華優希さんと、舞空瞳さんのダブルヒロインか。
演目は「メランコリック・ジゴロ」と「EXCITER!!2018」
花組といえば「EXCITER!!」。「EXCITER!!」といえば花組。

各組の代表作のショー

ここで勝手に各組の代名詞とでも言えるのではないか、という私個人が大好きなショーを挙げる。
月組「アパショナード」
宙組「シトラスの風」
花組「EXCITER!!」・・←個人的には「Cocktail」が好きだが
雪組「・・・・・」
星組「・・・・・」

雪組と星組に再演を重ねるようなショーがない気がして。
星組でいえば「パッショネイト宝塚」「エンターテイナー」このあたりだろうか。
星組にも、Ⅱ、Ⅲと続くようなショーが欲しいので、劇団さん、お願いします。

星組注目の2番手と娘役

礼真琴さんでプレお披露目に全国ツアーを回る場合は、やはり同期の瀬央ゆりあさんに2番手として支えてもらうしかないか。
相手役は有沙 瞳さんという「阿弖流為」シフト。
瀬央ゆりあさんは十分真ん中に立つだけの華と実力があり、個人的には主演の舞台をもっと見てみたいのだけれど。
礼さんの2番手として立てる人が残念ながら今の星組には瀬央さん以外いない。

瀬央ゆりあさん

少し遅めの開花ではあるけれど、着実に伸びてきている瀬央さん。
ファンも心得ていて、一丸となって瀬央さんを応援している空気を感じる。
羨ましいくらい。
思わず応援したくなる雰囲気が瀬央さんにはある。
新人公演でも現トップスター紅ゆずるさんの役を演じることも多く、その繊細な芝居と歌唱力に注目していた。
秋の初のバウ単独主演作、「デビュタント」も決まっていて今から楽しみ。

星のショーは

先日「NEW WAVE!ー星ー」を観ていて、歴代星組のショーを振り返る機会があった。
「Lucky Star!」などは星が入っているし、主題歌も耳に残るのだけれどいまいち。
「エトワール・ド・宝塚」も星座をモチーフにしてとても好きなのけれど、星座がモチーフなだけに再演した場合の新場面として変化がつけにくいかもしれない。
「パッショネイト宝塚Ⅱ」「エンターティナー2018」は特定の役者に偏る演出もあり再演は難しそう。
あまり語呂がよくないし・・・。
現在公演中の「Killer Rouge」は明らかに紅さんを意識しているし。Rougeまで入っちゃってるし。
お正月公演に決まっている「エストレージャスー星たちー」に期待したい。