清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

大阪伊丹空港カードラウンジ「ラウンジオーサカ」

大阪伊丹空港にあるカード会社専用のラウンジ。
空港のリニューアルに伴い、場所も移転してオープン。
今回も活用させていただいた。
f:id:yukopom:20180913231604j:plain

ゴールドカード専用ラウンジ

国内旅行の際、空港でそんなに時間を過ごすことなんかないと思っていた。
出発時はギリギリに到着するし、到着時も先の予定があるから、さっさと移動する。
そんな空港だけれど、大阪伊丹空港は特別。

時間調整の必要

遠征というよりは「出張」と言うほうが正しいかもしれない。
ヅカヲタになってからはちょっとした隙間時間や待ち時間がちょこちょこ発生する。
その時間をいかに有意義に過ごすか。
そもそも非生産的なことをしているのは疑いようもない事実なのだけれど、少しでも用事を済ませたり意味のある時間を過ごせるか、がせめてもの罪悪感を消す唯一の希望。

早めに到着してコーヒーを飲みながら作業。
MacBookを持ち歩くようになってからはかなり自由度が増した。
Wifi環境ももちろん整っているし電源もある。
f:id:yukopom:20180913231631j:plain

朝の時間なら軽食サービスでクロワッサンがあるので、間に合えば頂けるかもしれない!
余裕を持って空港について洗面を済ませお手紙書いて、さぁ宝塚へ行こう。

私の空港での過ごし方はこんな感じである。