清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

センバキッチン北梅田に入り浸る

北梅田にある「センバキッチン」に初めて出会ったのは、2年くらい前。
ホテルの方手作りの周辺地図で紹介されていて入ってみたのが最初。
以来すっかりお気に入りで、梅田芸術劇場に観劇に来た際は必ず入る。
今回も3夜も食べに来てしまった・・・・!
f:id:yukopom:20180909225847j:plain

ドリンクメニューも豊富!

私のお気に入りは「なみなみスパークリング」
グラスの表面張力限界まで(溢れてる・・)注いでくれる。
グラスが持ち上げられないので、乾杯は無理。
お行儀悪いけど口をつけて少し飲んでから、改めて乾杯!
ノンアルコールのカクテルも可愛い。

おつまみメニューが豊富!

280円〜、少しずついろんなものがつまめるようなお値段と量。
揚げたてのカリカリシュリンプ、シャカシャカポテトは定番。
熱々。
f:id:yukopom:20180909231124j:plain

ピザも注文してから生地を作る。

肉ビストロ!

これは今回初めて知った。
電話番号を調べようと食べログを見ていて、南船場にも店舗があることも。
牛、豚、鶏、羊。
100gから注文できる。
オープンキッチンで調理する炭火焼きは見ていても楽しい。
それほど服に匂いはつかないので大丈夫。

貸切注意!

とても素敵な空間なので、貸切パーティや団体が入ることもあるので事前に確認必須。
あと、禁煙ではないのでタバコのどうしても苦手な方は(どうしようもないけれど)難しいかな。
私は毎晩でも行けるくらい好きなので1人でも、行く!
いつかここで貸切パーティしたい。