清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

最近買って良かったものーステンレスミニボトル<SAHARAマグ>

こんな可愛いサイズの水筒を買った。
本体わずか110g。
その名も夢重力ボトル。
f:id:yukopom:20180808200420j:plain

ちょい飲みに最適。

駅まで歩いただけで汗だく。
喉が渇いてペットボトルを買おうにも500mlだとすでに重たい私のバッグにはきつい。
最近は550mlとか650mlなんて増量してくれたりしているものもあるくらいだからなおさら。
これ以上荷物を重たくしたくない!
会社に行けばお水はあるから、いまちょっと飲みたいだけ。。

おすすめポイント

TIGERステンレスミニボトル<SAHARAマグ>
本体わずか110g。容量は200ml。
容器の重さと合わせても300gくらい。
蓋を外して丸洗いできるから衛生的。
ペットボトルは口をつけてから4時間で雑菌が繁殖するなんて聞いたけれど飲みきってしまう。
もちろんホットでもアイスでもOK。
蓋を取って直接飲むのは嫌いなのだけど、ふちがふっくらしていてとてもソフトな口当たり。

色に悩む

パウダーピンク・パウダーグリーン・パウダーブラックの3色。
本当はパールホワイトが欲しかったのだけれど、350ml以上のサイズのよう。
なので、爽やかなパウダーグリーンとも迷ったけれどやはり大好きなピンクで。

バッグの中で傷ついたら嫌なので薄いペットボトルカバーを着せている。
冷たいペットボトル買うと汗かいて濡れるのも嫌いだから、このマグなら汗かかない。エライ。

サイズ違いもおすすめ

1日外出とかだったらもっと大きいサイズの水筒かペットボトルを買ったほうが良さそう。
350ml、500mlとサイズ違いで揃えるのもいいかも。
家にボトルがごろごろしているからもう新しいのは買うまいと思ったけれど、これは買って正解だった。
この夏、大活躍しそうだ。