清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

加美乃素本舗新イメージキャラクター月城かなとさん!

元星組トップスター北翔海莉さんが退団後も務めていた加美乃素本舗イメージキャラクター。
ついに後任が決定!月城かなとさん!!
月城さんには是非とも三井住友VISAカードさんを・・・!と思っていたのだが・・・・(涙)
f:id:yukopom:20180805151900j:plain

月城かなとさん

2009年『Amourそれは・・」で初舞台の95期。
同期男役には花組柚香光さん、星組礼真琴さん
娘役ではすでに退団した実咲凛音さん、妃海風さん、現役月組トップ娘役愛希れいかさんなど。
雪組配属後も美しい容姿で新人公演主演、バウ主演等を重ね、先月「THE LAST PARTY」で日本青年館公演で東上を果たしたのは記憶に新しい。

加美乃素の貸切公演

観劇会というユーザーを対象とした招待会を定期的に開催している。
北翔海莉さんの時代に2度ほど加美乃素の貸切公演を観劇する機会があったが
北翔海莉さんはとにかくアドリブに凝っていた。
初めて観劇する方はこれでいいのだろうか!?というくらい凝っていた。
通常公演を観た方こそ観たら面白い、というネタの数々。
私も貸切公演観たさに普段使わない加美乃素製品を購入して応募したものである。

通常は宝塚大劇場でのみの開催のようだが、北翔海莉さんがお披露目の際には東京でも実施された。
貸切公演の応募には1席7,000円分の製品を購入する必要がある。
ペア席に応募するなら14,000円!
S席が当たればお釣りが出るくらいだがそもそも当たるか分からないし。
当たったとしても席は抽選のためA,B席なら差額でマイナスである。
しかしそれでも観たい、と思ってしまうのがヅカヲタの悲しい性。

月城かなとさんの魅力

美しすぎる。
るろうに剣心の四乃森蒼紫役。
前田慶次役。
とにかく美しい月城さんは和物でも洋物でもなんでもできてしまう。
だがその美しさと真面目さゆえ、面白みに欠けるかもしれないな、と思っていた。

優等生のイメージを破れ!

「ローマの休日」のオネエの床屋マリオ役で月城さんは殻を破ったように見えた。
さらに、月組に組替えしてからの「All For One」。
壁ドン!の芝居で大真面目に笑いをとっていた。

次回は「エリザベート」でストーリーテラーのルキーニ役をされる。
ビジュアルは文句なしだが、毎日アドリブを考えるのが大変だろう。
アドリブ力が鍛えられると思う。
今の月組での月城さんのポジションは一番美味しいところ。
しっかり経験を積んで露出を増やしてファンを増やして欲しい。

アドリブ

・・・ま、加美乃素の貸切公演だからといってアドリブ大会にしなければいけない理由はない。
多分北翔さんが異例だっただけのこと。
だがこれからも観たい公演になることは間違いない。
個人的には育毛・養毛・増毛の問題は現在抱えていないのだが、また製品を購入して応募してしまう気しかしない。

宝塚3大スポンサー

勝手に3大スポンサーとしてしまったが。
阪急交通社、池田銀行は娘役のイメージなので。
萩の月、加美乃素、そしてなんと言っても三井住友VISAカードだ。
星組礼真琴さんはすでに菓匠三全萩の月のイメージキャラクターを務めている。

私個人的には花組明日海りおさんの後にぜひ月城かなとさんに三井住友VISAカードのイメージキャラクターに就任してほしかった。
花組でなければならない理由はないはず。

加美乃素本舗さんのイメージキャラクターになったことは喜ばしいと同時に残念だった。
となると、三井住友VISAカードには花組柚香光さんが順当に上がるかもしれない。
「花を継ぐ者」が「VISAを継ぐ者」にもなるのか。

いずれにせよ95期の時代の夜明けはもうすぐそこ。
足音が聞こえる。