清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

ファンケルロイヤルプログラムの案内が来た

FANCLから”ロイヤルプログラム”なるインビテーションが届いた。
そんな制度があったことを初めて知った。
f:id:yukopom:20180716114044j:plain

FANCLとの出会い

母が使っていたことがキッカケで高校生の頃から使っている。
当時は通信販売の化粧品もそんなに種類がなかった。
無添加の小さな瓶が届いて開けるのはとっても楽しくワクワクした。
私は肌が弱いわけではないが、特にこだわりも化粧品への興味もなかったため、贅沢なことにそのおこぼれを一緒に使わせてもらっていた。
ちなみに現在の母は、いつのまにか別のブランドに乗り換え済みである。

FANCLを使い続ける理由

特に無添加に魅力を感じているわけではない(ごめんなさい)。
香りが強いものは苦手だから、無香料は魅力的だけれども。
”優しさより効き目を!!即効性を!!”と使いながら今でもしょっちゅう思っている。
さらに無添加ゆえ日持ちがしないから割高。
いいものが見つかればいつでも乗り換える気でいるのだけれど、女子としてはあるまじき面倒臭がりなのと、ちょっと浮気して別の化粧品を使っても結局買い慣れたお店と使い慣れたものに戻ってきてしまう惰性?慣性?

旅には欠かせないので

変えない最大の決め手。
それは遠征が多い私にとって荷造りをサクッとすませることが永遠のテーマだから。
基礎化粧品の詰め替えをしなくて済むというメリットは計り知れない。
朝いつものようにお手入れした後そのまま旅行バックにポンっと入れられる。
容器もプラスチックだから軽いし割れる心配もない。

ロイヤルプログラム特典

せっかくいただいた権利なので使ってみよう、と案内を手にFANCL銀座スクエアへ。
こんな手帳を手交された。
f:id:yukopom:20180716114722j:plain

これから1年間、
・この銀座スクエア2Fのロイヤルメンバー専用のラウンジを使える。
・同伴者1名まで一緒にお茶やコーヒーがいただける。
・クロークサービスでFANCLで購入したものでなくても手荷物を預かってもらえる
・FANCLのメイク品やスキンケア全てがセットされたお試しできるパウダーコーナー
・お誕生日プレゼント

早速お茶をいただき、パウダーコーナーで気になるアイカラーやリップでお化粧直し。
f:id:yukopom:20180716114805j:plain
f:id:yukopom:20180716114841j:plain

感想

長らく私はFANCLメンバーズカードのポイント還元率が低いことを不満に思っていた。
だって年間購入額50,000円以上は7%で頭打ちなのだ。
年間購入額50,000円の人も100,000円の人も同じ還元率っていうのはどうなのだ。
もう少し上のランクがあってもいいんじゃないかと思っていた。
ロイヤルプログラムの特典も銀座に来られない方にはちょっと利用できないサービスだから不満をもたれる方はいるかもしれないと思う。
まさか永年使い続けていてこんなサプライズがいただけるとは。
来年はもう来るか分からないから。今年は活用してみよう。
また離れられないなぁ。