清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

2019年宝塚公演スケジュール発表!

いつのまにか、2019年公演スケジュールが発表されていた。
大劇場公演の日程はチェックしていたのだけど、
小劇場分も追加に。
…え?全ツ?全ツが3つも?!
f:id:yukopom:20180712233339p:plain

星組の動き

星組は、2019年、お正月公演からスタート。(2019年1月1日〜2月4日)
お正月公演は2014年に100周年の幕開けを飾った柚希礼音さんの「眠らない男ナポレオン」ぶり。
元旦公演て一度観てみたかった。
親戚の集まりをブチって元旦から宝塚観るなんてなんか優雅だわぁ。
観られるかどうかは知らないけれど、演目は「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS〜エストレージャス、星たち〜」。

全ツ!?

何回も見直した。見直したけれど、どう見ても全国ツアー(5月4日〜5月23日)がブッ込まれている…。
これは、あれですか。
ひょっとして現2番手の礼真琴さんを主演にして、プレお披露目的に回るアレですか。
今年11月に花組で、2番手の柚香光さんが明日海りおさんの公演の裏で全国を回ることが決まっているので、あり得る。
(また先越されてるのはいいとしよう・・・。)

全ツ。裏は?

仮に礼さんが全国ツアーに行くとしよう。
全国ツアーの裏に組まれているのは、梅田芸術劇場シアタードラマシティと日本青年館。
いずれも1週間〜10日間くらいの短期間なので紅さん、綺咲さんが退団前にコンサート的な出し物をやる可能性もある。

夏〜秋の大劇場公演

7月12日に初日を迎える大劇場公演。
まだ演目は決まっていないが、来年のこの公演が、紅さん、綺咲さんサヨナラ公演になるのではないかと踏んでいる。
となれば残すところちょうどあと1年。
紅さんとしてはありったけの星組愛と伝統と想いを礼さんに託すべく考えているのではないだろうか。

杮落とし男

で、来年冬には新トップスター礼真琴さんが誕生する。
トッププレお披露目は、これ。
豊島区芸術文化劇場という東京・池袋に新しくできる劇場の杮落とし。
日本青年館に続いて、いよっ杮落とし男(役)。
杮落としは任せなさい♡

オリンピックイヤー

2020年に95期が一気にトップスターに並ぶ、というまことしやかな都市伝説が囁かれている。
95期といえば愛希れいかを始め娘役トップスターを3人も輩出し、男役に至ってはさらに早くから注目されたスターばかりの期。

花組 柚香光
月組 月城かなと
雪組 朝美絢
星組 礼真琴
宙組 桜木みなと

このうち、花・月・星はもうすぐにでもトップになれそう。
無理やり5組同期5人並べたけれど実現したらとても嬉しい。

ここに七海さんの動きがどう絡むのか。
あくまで妄想で、根拠もなにもない。
永遠にしていられる楽しい楽しい人事ネタ。


続く。