清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

ネイルとまつエク同時施術の衝撃

今日初めて、ネイルとまつエクが同時施術できるところに行った。
こんなに快適で時短になるなんて!!!
もっと早く行けばよかったーー。

順番は、まずはネイルからスタートして時間差でまつエクに入る。
私はいつもネイルのデザインにすごく悩む。
よく、定額ネイルにありがちな、デザイン決まってるけど、カラー、ストーン、ラメの色は変えられます、というやつがあるけど、ああいうのって、悩みのタネでしかない。決められないから。

ネイルのオフから始めて、甘皮のケア、ファイリングなど、ひと通りして、デザインもその間に全部決めて。ベースを塗ったあたりでソファの背もたれを倒してまつエク開始。

まつエク中、両手は動かせないし、当然目も開けられないから途中経過も一切確認出来ない不安はちょっとあったんだけど、着々と塗っては固めを繰り返していつよまにかストーンも乗ってて。爪の根元にオイルをつけ、ホットタオルでの拭き取りまで。まつエクが終わるちょっと前に終了。

で、直後にまつエク終わってから時計を見たら、なんとネイル開始から1時間半しか経ってない!!
なんと、スピーディな!!!
これは衝撃。

よくネイルだと、ストーンの位置はよろしいですか、とか、色よろしいですか、確認してくださいとか途中、何回も聞いてくれるのって安心感も納得度も高いんだけど、私なんかもうちょっと上とか、右とかついつい言ってしまう。分かりゃしないよ!!ってレベルなのに。
今回、ネイリストさんが上手だった、ってのも大きいけど、いっそ確認しなくてもいいじゃん!って。

今までは別々のサロン(自由が丘と銀座!)に別の日に予約入れて行ってたから、それを考えるとかなりの時短。自由が丘よりネイルがちょっと高いんだけど、この早さと楽さはいいよね。

あとはうまいこと、ネイルとまつエクのタイミングを合わせること、早めに予約を入れること、がポイントかな。
今回も予約がいっぱいで本当に行きたいタイミングより5日くらい遅かったから。

なので、この作戦で来月も行ってみようと思う。
みんなどうしてるのかなー。