清く 楽しく 美しく 朗らかに 華やかに♪

なりたい自分になるために、勉強中です。朗らかに、華やかに♪大好きな宝塚についても発信します。よろしくお願いいたします。

春色ですね

百貨店に行ったら、春色入荷、の文字と共に、ピンク、ピンク、ピンク!
バッグも、ストールも、靴下も、濃いピンクから淡いピンクまで、ピンクが目に飛び込んできます。

買い物したお店で会計時、店員さんに、
「ネイル春色ですね!」と言われ、

「…そうですね。」

適当に合わせたものの、そんな意図はない。たまたま、ピンクだったの。でも、ふっと、気持ちが緩むのを感じました。

春色かぁ。いい響きだねぇ。
そういえば、私は昔から、ピンクが大好きだったんだよなぁ。

この数ヶ月あまりに寒すぎて、すべては機能性重視。とにかく冷えないことだけがファッションのテーマでした。だって冷え怖いもん…!
振り返れば会社に着て行くのは黒っぽい服ばかり。
これでは気持ちが明るくなるはずない!
見てる方も面白いわけない笑!

ピンク色には見るだけでも、優しい気持ちになれる効果がありますが、美容効果も高いそうです。
女性ホルモンの分泌をよくするから、母乳の出がよくなる、というお話も聞いたことがあります。
特に淡いピンク色には自律神経を整え、血行促進、美肌効果も期待できるとか。

最近お会いした尊敬する方が、とにかくピンクにこだわっていらっしゃった。
その方は世界平和のために、覚悟たる意志を持って、ピンクを纏っていらした。
ピンク色を見て戦おう、と思う人はいないから。

私にはそこまでの覚悟はまだないけれど、自分のために、周囲のハッピーのために、ピンクを取り入れよう。