清く 楽しく 美しく 朗らかに 華やかに♪

なりたい自分になるために、勉強中です。朗らかに、華やかに♪大好きな宝塚についても発信します。よろしくお願いいたします。

セブンイレブンの「タコライス」が本格的!

毎日オフィス近辺のコンビニやカフェで調達しているランチ。
今日のお昼は何を食べようか。
もう何も考えたくない!と思ったとき、ふと"新発売"シールが貼ってあるコレと目が合いました「タコライス」。
f:id:yukopom:20170901233601j:plain

タコライスとは

沖縄料理の一種で、メキシコの郷土料理のタコスの具として用いられる挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に乗せ、辛みをつけたサルサスペイン語で「ソース」の意)をかけてかき混ぜて食べる。(中略)皿に盛った米飯の上に挽き肉と玉ねぎに調味料・スパイス等を加えて調理したタコミート、千切りのチーズ、レタス、トマトなどを順に載せ、トマトベースの赤いサルサをかけて提供されるのが一般的 ・・・Wikipediaより引用。

セブンイレブン

ご飯の量はおにぎり1個分くらいでしょうか。気持ち少なめに感じますが女性には調度よいと思います。
普段おにぎりなら2個食べたい!という方は予備に1個、おにぎりを買っておいたほうが安心です。
ご飯には雑穀・大麦・ゴマなどが入っていて歯ごたえもプチプチ。水分少なめご飯が好きな方、いいと思います。
2段式になっていて「ご飯だけ温めるように」という指示です。
f:id:yukopom:20170901233849j:plain
レンジしたあつあつご飯に挽肉・チーズ・レタス・トマトをのせて、かき混ぜた後は写真撮り忘れました。。
ご飯が余ることなく、味が薄くなることもない、具とご飯の量はベストです。
f:id:yukopom:20170901233918j:plain
別添で辛味ソースがついていました。
挽肉の味付けにすでに辛味がついているので、最初からかけるのも、半分くらい食べてから味を変えるため投入するのもアリだと思います。
辛み苦手な私は最後の3口くらいで、投入しました。あとからヒイヒイきました。

リピート決定

これだけで500円なのだから1食分のランチとしてはいいお値段です。
他にもスープとか、おかずを足したくなります。
ただ美味しかったので、リピート決定。
自宅用ならお皿を移し替えて食べてもいいですね。

また買います。