清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ジブン手帳デビュー

ジブン手帳2017を購入しました。
2017年も下半期に突入し、来月には2018年の手帳の売り出しが始まるでしょう。
それでも一刻も早く入手したくて、、、いまさらAmazonでポチりました。
だいぶ、色の種類も減っていたけれど、中身重視。外見は、来年から本気出す。
 
今までは、Monthlyのページだけで管理していました。
これに、縦軸でWeeklyが加わると、1日のなかで何に時間を使っているか、週の中でなにに時間を使っているかが見てきます。
「見える化」することで、浪費の時間を見つけ出し(多いことは自覚してますけど)、投資に振り向けることが目的です。
 
睡眠
朝活
読書
仕事
ブログ更新
趣味(宝塚)
家族
自分メンテナンス
 
自分の時間を120%使えるのに、思うとおりに使えないのは、自制力とGRIT力が足りないせい・・。
 
インプットよりアウトプットに力を入れる、も実践したいところ。
 
人生でやりたいことはすべてやる、には、まだまだ駆け出しです。それでも、思考錯誤しながら使ってみます。

f:id:yukopom:20170711231149j:plain